委員会の取り組み②「質の向上委員会」 | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

委員会の取り組み②「質の向上委員会」

委員会の取り組み②「質の向上委員会」

こんにちは!

各種委員会活動についてのご紹介、第2回目をお届けします。

今回は「質の向上委員会」についてです(^o^)丿。

 

メンバーは、看護師とリハビリ職の6名です。

和光会グループの訪問看護ステーションをご利用いただく利用者さんに対して、同じ品質の訪問看護サービスを提供し、各スタッフの仕事の効率化も図ることを目的に活動しています。

標準看護計画を用いた看護計画の立案や、ガイドラインを用いたショートカンファレンスの開催により、利用者さんの個別性とサービスの品質を担保した訪問看護が実践できるよう、取り組んでいます。

今期の目標・注力する取り組みとしては、

・有効的なカンファレンスの開催と看護・リハビリサービスの標準化

・各事業所の課題の抽出と新たな標準看護計画の立案

・ガイドラインなどを参照してサービスを実施する組織風土の醸成

 です(^^♪

 

事業所それぞれの違いを知り、自分達の看護を振り返りながら、より良いサービスを提供できるよう、がんばります(*’ω’*)

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん