スタッフブログ|岐阜市の新卒・中途の求人採用|訪問看護の和光会

blog

新体制

7月1日付けで訪問看護ステーション和光の管理者に就任しました、福井です。 実は6年前まで和光に所属していましたが、この6年間でスタッフや規模も大きく 変わり、職員は看護職員、セラピスト、事務員、アシスタントの総勢38名になります。 …

サプライズ返し‼

今回は訪問看護ステーション長良からです。 先日、訪問看護ステーション長良では女性スタッフによるバレンタインサプライズ計画が実行されました(^^♪ そんな中、今回は男性スタッフからのサプライズ返しがありました。 気付けばホワイトデー。私…

仕事と家庭の両立

今回は訪問看護ステーション北方からです。   とある男性スタッフに先日、お子さんが誕生しました(*^-^*) スタッフの希望で1週間の育児休暇を取得し、今回はその出来事、思いをご紹介します。   *******…

食を通じた異文化交流

こんにちは。 今回は、訪問看護ステーション北方です。   併設されている事業所では、技能実習生が所属しています。一緒に仕事をしながら、ベトナムについても教えてもらうことがありますが、 先日、生春巻きの作り方を教えてもらいま…

バレンタイン♪

こんにちは! 今回は訪問看護ステーション長良からです。   皆さまはどんなバレンタインデーを過ごされましたでしょうか。 あるスタッフの家では、毎年、娘さんが旦那さんにチョコを、ご主人がスタッフにバラの花をプレゼントされるそ…

仕事と家事の両立も楽しく

今回は訪問看護ステーション北方からです。 私たち訪問看護ステーションのスタッフの「休日の過ごし方」について ご紹介したいと思います!   仕事と家事の両立をしているスタッフが多い職場では いかに家事をラクに?するかが話題…

大垣北スタッフのSDGsへの取り組み

皆様こんにちは!   今回は訪問看護ステーション和光 大垣北からです。   突然ですが皆様、SDGsってご存じですか!?(^-^)   当法人ではSDGsに積極的に取り組んでいます☆  …