利用者さんの家のワンちゃん♪ | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

利用者さんの家のワンちゃん♪

利用者さんの家のワンちゃん♪

在宅医療の良いところの一つに、大切にしているペットと一緒に暮らせることがあります。私たちが訪問するお宅でも、かわいいワンちゃんやネコちゃんがお出迎えしてくれることがあるんです。

ある利用者さんのお宅にいるワンちゃん、利用者さんが足浴をするときには、いつもその様子を見守ってくれます。飼い主想いのやさしいワンちゃんの姿に、私たちもほっこり (*^-^*)

足浴が終わったあと、利用者さんは看護師と一緒に軽い運動♪

家の中でも、楽しく体を動かす機会を作り、身体の機能の維持に努めます。

訪問を終えて、帰る私たちをワンちゃんが見送りに来てくれました(*^-^*)

利用者さんにとって、ペットと一緒に過ごす時間は、とても大切な時間。そんな時間が長く続くように、これからもサポートしていきます!
(写真の掲載に関してはご利用者さんの許可を得て掲載しております)

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん