よくある質問|岐阜市の新卒・中途の求人|訪問看護の和光会

faq

採用について

Q. 応募方法を教えてください。

募集要項ページ下部[この求人に応募する]ボタンよりご応募いただけます。 また、直接お電話いただいてもかまいません。(電話番号:058-255-3166)

Q. 選考結果までの期間はどのくらいですか?

面接後、1週間ほどで結果を通知いたします。

Q. 応募する前に質問がありますがどうしたらいいでしょうか?

お気軽にご相談ください。直接お電話をいただくか、ホームページから問い合わせください。
〈問い合わせフォームリンクhttps://recruit.wakokai.or.jp/contact/〉

Q. 採用までの流れを教えてください。

事業説明会にご参加いただき、選考をご希望の方は面接を実施いたします。面接後1週間ほどで結果を通知いたします。

Q. 面接はどのような内容ですか?

在宅医療部部長および各事業所所長と人事担当者が面接者となります。ご経験の確認と応募動機などについてご質問します。

Q. 面接にかかる時間はどのくらいですか?

約1時間を予定しています。

Q. 内定から入職までの期間はどのくらいですか?

各事業所の募集状況によります。また応募者からのご相談にも応じます。

Q. 訪問看護が未経験でも応募は可能でしょうか?

可能です。まずは事業内容や業務内容の説明会にご参加いただき、ご不明点をご確認ください。また、最初からお一人で訪問していただくことはありません。しっかりとした育成体制の中、順を追って役割をお任せします。

Q. 事業・業務説明会への参加資格はありますか?

どなたでもご参加いただけます。その内容と職場の雰囲気をご確認いただけるだけでなく、ご自身のキャリアとマッチするかどうかもご検討いただける機会です。感染対策上の理由により、見学範囲の規制を設ける場合がございますので、その点についてはご了承ください。

福利厚生について

Q. 勤務時間・勤務日数を教えてください。

正職員の勤務日数は、4週8休制度にもとづきます。(公休数は各月8日~10日の設定となります)非常勤職員の方は個別設定です。ご希望をお伝えください。

Q. 残業時間は何時間くらいですか?

法人全体としては平均月10時間です。時間外手当は実績にもとづいてお支払いします。

Q. 年間休日は何日ですか?

年間休日は110日です。

Q. 夏休み・冬休みはありますか?

ありません。有給休暇などを利用した連休の取得は可能です。

Q. 事業所異動はありますか?

可能性はあります。法人から異動通達する場合や職員自身の目標を確認した上で調整することがあります。

Q. 夜勤、待機ができないと難しいでしょうか?

限られた時間でのご就労も可能です。ぜひご希望をお伝えください。

Q. 定年年齢はありますか?

正職員は65歳定年になります。その後の再雇用制度はあります。

Q. 賞与はありますか?

毎年夏と冬の2回の支給を基本とします。初回の賞与支給は人事考課期間によります。

Q. 昇給はありますか?

年に1回(7月)あります。

Q. 制服はありますか?

看護職・リハビリ職には制服の用意があります。他職種については現在準備中です。

Q. 外部の研修や学会へ参加した際に助成はありますか?

法人命令で参加される場合は交通費などの経費支給や出勤日としての認定制度があります。自己研鑽にて参加された場合の補助はございません。