仕事と家庭の両立 | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

仕事と家庭の両立

仕事と家庭の両立

今回は訪問看護ステーション北方からです。

 

とある男性スタッフに先日、お子さんが誕生しました(*^-^*)

スタッフの希望で1週間の育児休暇を取得し、今回はその出来事、思いをご紹介します。

 

*************************************

先日に次女が出生し、2歳の娘との2人だけの生活を過ごしました。普段から仕事が休みの日は家事や育児を行っているつもりではいました。しかし、1日中、1人で家事と育児をこなすことは本当に大変で、母のいない不安な思いの娘の機嫌をとりながら、掃除・選択をこなし、娘と買い物に行き、娘を寝かしつけることがどれだけ大変なのかを実感しました。

ただ、大変な事ばかりではなく、娘と一緒に過ごすことで娘とたくさん遊ぶことができ、成長がみられ、娘に癒されることも多くありました。

写真は、近所の神社まで散歩に行き、妻と子の無事をお参りしに行った時の写真です。

 

普段、私が仕事を行っている時は、妻も頑張っていることを痛感させられた日々でしたが、これからも頑張らないといけないと覚悟を再度決めた日にもなりました。

***********************************


これからも仕事と家庭の両立をしながら、利用者さんへとサービスを提供していきます(*^-^*)

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん