大垣北スタッフのSDGsへの取り組み | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

大垣北スタッフのSDGsへの取り組み

大垣北スタッフのSDGsへの取り組み

皆様こんにちは!

 

今回は訪問看護ステーション和光 大垣北からです。

 

突然ですが皆様、SDGsってご存じですか!?(^-^)

 

当法人ではSDGsに積極的に取り組んでいます☆

 

今回はスタッフの息子様が使用していたランドセルを、アップサイクルしたという素敵なお話があったのでご紹介します(*^-^*)

 

スタッフの息子様は昨年3月に小学校を卒業、役目を終えたランドセルを寄付することも考えたそうですが、

 

ランドセルをアップサイクルし6年間の思い出を手元に残すことにしたそうです☆

 

 

キーホルダーとペンケースは本人が使用し、コインケースと名刺入れは親が使用するそうです(^-^)

 

いくつになっても使い続けることができる物へと生まれ変わり、とても喜んでいます☆

 

これもSDGsの一つですね(*^-^*)

 

☆☆お知らせ☆☆

西濃地域みっちゃく生活情報誌、Wao!Club2月号に、訪問看護ステーション和光 大垣北として求人広告を掲載しました。

ご興味ある方はぜひ手に取ってご覧くださいね(*^-^*)

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん