質の向上委員会 | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

質の向上委員会

質の向上委員会

今回は委員会活動の様子をアップしたいと思います。
当グループの訪問看護ステーションでは、看護の質の向上をはかるため「質の向上委員会」が昨年より各ステーションより代表メンバーが集まり活動を始めています。

各々がご自宅に伺う訪問看護は、看護師によってケア内容もバラツキが出やすいと言われています。
そのため、最初に取り組んでいる内容としては「標準化」です。

今回、「在宅用の標準看護計画の運用」「チームでのカンファレンスの標準化・グランドルール」について、全てのステーションへICTを利用して委員から説明会がありました。

今後もすべての利用者さんに対して、看護の質が保証できるように取り組んでいきたいと思います。

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん