訪問看護ステーション和光 大垣北が開設して1ヶ月が経過しました♪ | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

訪問看護ステーション和光 大垣北が開設して1ヶ月が経過しました♪

訪問看護ステーション和光 大垣北が開設して1ヶ月が経過しました♪

今回は訪問看護ステーション和光 大垣北からです。

2021年11月1日より単独事業所となり1か月が過ぎました。

この1か月、基本に立ち戻り情報共有を意識し定期的にカンファレンスを開催してきました。

毎朝15分間のカンファレンスを実施し、訪問の合間や訪問終了後にも小まめにスタッフ間で状況を共有するようにしています(^^♪

病状変化がある利用者さんや、多職種連携が必要となる事柄を重点的に取り扱い、チーム一丸で在宅生活を支援することを目指しています。

在宅生活を支えるためにも、チーム全体で情報を共有し、課題解決を行っていくことはとても重要なことと考えています。

地域に根差した訪問看護ステーションとして、在宅でその人らしい暮らしを支えていけるよう、一歩一歩前進していきます(*^-^*)

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん