マイ参考書! | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

マイ参考書!

マイ参考書!

こんにちは!

今回は、訪問看護ステーション長良からです(^^)/

昨年より研修は対面研修からオンライン研修が中心となりました、研修の機会は確保されていますが、講師の方や参加者同士での交流の機会は減っている残念な側面も。。( ;∀;)

今年度、スタッフのスキルUPを目指し応援する新たな取り組みとして、スタッフ一人一冊のマイ参考書を部署研修費で購入する企画をスタートしました!

ンバー各自が、興味関心や必要性に応じて本を選び購入します。

本の購入1カ月後に、他のスタッフへ内容に関する伝達講習をしてもらっています(^o^)丿

読み終えた本は事業所の本棚に保管し、事業所の他のメンバーでも閲覧できるようにしています。

今回、チョイスしたマイ参考書は、新刊の「神経疾患患者の転倒予防マニュアル」。選んだ理由は、「最近受け持ちの神経疾患の方が転倒し何か対策はなかったのか?予防策は適切だったのか?」との疑問からでした。

こうした取り組みを一つ一つ重ね、より良いサービスを提供できる事業所になっていきたいと思います(^_-)-☆

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん