自宅での洗髪支援 | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

自宅での洗髪支援

自宅での洗髪支援

今回は訪問看護ステーション長良からです。

暑い季節、汗をかくことも多く、お風呂やシャワーを浴びることも多くなりますね(-_-;)利用者さんの中には、病状の変化など、様々な理由で入浴ができない方もいらっしゃいます。

そんな時に活躍するのがこの道具!

ベッドに寝ながら洗髪ができる、洗髪セットなんです(^o^)丿

使い方はこんな感じで、濡れないようにしながら、たくさんの水でシャワーを浴びているように洗う事ができます。

終わった後は、「きもちいい。さっぱりした」と喜んでもらえました(*^^*)

最後に髪の毛を乾かして洗髪支援は完了☆

利用者さんに喜んでいただけて、私たちもうれしい(#^.^#)

利用者さんからの一言が、私たちの活力になります(^^♪

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん