とっても大事です!夏対策 | 和光会グループ 採用サイト

blog

× お仕事の相談をする

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

とっても大事です!夏対策

とっても大事です!夏対策

今回は訪問看護ステーション和光からです。

 

日差しも強くなり、気温も上がり暑くなり。。。

今年も暑い夏に向けた対策が必要な季節がやってきましたね(;´∀`)

この時期は、熱中症の対策がちゃんとできているか、訪問時に確認しています。

こまめに水分が摂れているか、クーラーや扇風機で部屋の温度を適切に保てているか、また、直射日光に当たらないように日よけができているかなどです。

特に高齢者の方は、ご自身で異常に気がつきにくい点があるので、注意しています。

 

そういった夏対策が必要なのは、利用者さんだけではありません!

……え、写真を見てびっくりしましたか??(;^_^A

これが夏対策=紫外線対策。肌老化の8割は紫外線と言われているご時世、毎日訪問に出る時は紫外線対策は欠かせません!

紫外線対策グッズは訪問する私たちの強い味方(*^▽^*)

今はいろいろな種類のものがあり、大助かり(^^)v

もちろん、新型コロナウイルス感染対策もしっかりとしながら、看護には熱意を持ち暑さには負けず、今日も頑張ります!

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん